ジョンの未来予想図

特にないですがうつ病らしいです(笑)

透明感と独創性が織りなす音楽を作り上げる バンド Shiki

今回は私の心の落ち着きや安心感をくれる バンドShikiさんについて紹介しようと思います!

f:id:johnmanzirou:20200607194123j:image

 

ズバリ!熊本を拠点とする

女性ボーカルドラムレスバンド!

 

バンドプロフィールには

明るいような、どこか暗いような、不思議な魅力をもつ旋律に透明感のある歌声。

本当にその通りだと思います!

 

その歌声と旋律の織りなす独特な世界観は心を穏やかにしてくれます。

 

これまで書いてきたように自分はうつ病になりこの先への不安だらけです。しかし、Shikiさんの曲を聴いているとその不安や悩みがまるで薄らいでいくかのように感じます。

 

私が初めて、Shikiさんの曲を聴いたのはまだうつ病にはなっていないときでした。

普段なら足を止めないよくあるショッピングモールでのライブイベントでしたが、Shikiさんの歌声だけはなぜかはっきりと聞こえてきたように感じました。

 

安心感を与えてくれる歌声に耳を傾ける中で、浮遊感非現実的なイメージを抱かせてくれるとサウンドがとても印象的です


「最後は真っ白」Shiki Music Video


Shiki - Melody of life(Official Music Video)

 

今度は対照的に、エレキギターの生す音とともに奏でる彼らの独創性を感じさせる曲も!


Shiki - KASUMI(Official Music Video)

 

他にもたくさんの素晴らしい楽曲がありますが、今回はこのくらいにしておきますね(笑)

 

去年発売のアルバム「Season+2」にもたくさん素晴らしい楽曲があるのでぜひ聞いてみてください!

f:id:johnmanzirou:20200607194154j:image

 

ちなみに私は、初めてShikiさんを知った時にアルバムにサインをいただきました(笑)

f:id:johnmanzirou:20200607193907j:image

ありがとうございます!

 

 

Shikiさんのホームページはこちらから!

https://www.shiki-kumamoto.com/

youtubeのリンクも載せておきます!

https://www.youtube.com/channel/UCOuGqkpK7VIhlL0nJhENFeQ/featured

 

様々なスタイルから私たちの五感を包み込むようなそんな音楽をぜひ皆さんにも聞いていただきたい!