ジョンの未来予想図

特にないですがうつ病らしいです(笑)

今ってなんだろうか

最近は調子がすこぶる悪いようです

 

起きては何もかもに対して疑問や不安言葉には言い表せないような苦悶のような気持ちが浮かびあがってきます。

 

何故生きてるんだろうなんのために生きてるんだろうなんて考え尽くしたように感じます。

 

自分に正直になりなさいという言葉を信じようとも自分という存在の実態がみえない。その見えないものを掴もうとまるでもがき苦しんでいるかのようなそんな感覚に襲われる日々です。

 

周りの友人達はどんどんと自立していき

嫌だ、きつい、辞めたいとぼやきながらも必死に頑張って生きています。

そんな周囲の存在を目の当たりすると、やはり自分の存在意義やこうして何もしていない自分にどんどん嫌気がさしてくるのです。

 

そうして色々考えていると、今ってなんだろうか、生きてて意味はあるのだろうかと深い闇の中に飲み込まれていくのです。

 

 

もっと楽しいはなしをしたいです。

みんなが笑顔になるようなブログにしたいんです。でも今はこれが限界なんです。