ジョンの未来予想図

特にないですがうつ病らしいです(笑)

頑張りすぎないで

皆さん、頑張りすぎないでくださいね。

 

しっかり自分の道を歩んで下さいね。

人に左右されず、自分なりの生き方を見つけてください。

 

他人に決められた人生や選択には必ず後悔がつきまといます。

「あの人が言ったのに〜、あの人に言われて〜」と思う日が来ます。

 

そこで砕けてしまった時、打ちのめされてしまった時に苦痛を感じるのはあなたです。人生を決めてくれた他人は責任などとってくれません。

 

自分で決めた人生で責任をとるのは自分です。

だからこそ、失敗も糧となり、成功の喜びを感じことができるはずです。

 

自分で決めた人生なら悔しさも辛さも乗り越えようとする気持ちがあるはずです。

その気持ちが無くても、納得・自己肯定感などがきっとあるはずです。

 

それが次に繋がるのです。

 

だからこそ、自分の道をしっかり考えてください。そして他人の決めた道で頑張りすぎないでください。