ジョンの未来予想図

特にないですがうつ病らしいです(笑)

もうひとつだけ 湘南乃風はお好きですか?笑

もうひとつだけ今晩は書かせてください笑

 

今回も湘南乃風の曲について話したいなと笑

f:id:johnmanzirou:20200821004745j:image

 

今回は   黄金魂 です。

 

https://youtu.be/Uis0osR0Wi4

 

歌:湘南乃風

作詞:湘南乃風

作曲:湘南乃風・soundbreakers

 

蹴破れ!! その扉
プライドなど投げ打って Dead or Alive

 

勝つまで

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今


立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

 

「どうせ上手くいかないさ」
社会に踏みつけられ 周りを気にして
踏み出せないのは 大人になったからか?   


鏡に映る姿に 中指を立て
何か気に食わねぇと 理由を付けて
逃げてしまうのは ガキのままだからか?     ー①

 

昨日 ふと夢を見たよ

いつか生まれてくる子供の
笑顔と泣き顔に約束 「強くなるから!」
殴るより殴られる男 破るより守り抜く男の
辛さを知る事 掴みかけた幸せを守るため    ー②

 

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今


立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

 

自分らしく生きているのか?
答えばっか追いかけて死ぬのか?
普通で平凡 賭けにでて成功
迷い込む 栄光と挫折の迷路
お前は一人 人生は一回

チャンスはいっぱい 恐れる失敗
「これが絶対なんて絶対ねぇ」
だから生きて 生きて 生きて 必死で!         ー③

 

生きてけば見つかるぜ

自分だけの道へのきっかけ
Hey! まだまだ足りねぇのに

諦めてんじゃねぇ もっと踏ん張れ!
Yo! ちっぽけな悩みなんてのは

あって無いようなもんだぜ!
ホラ やってなんぼだろ ただ突っ立って

待ってたって 馬鹿を見るだけさ!
実際 動き出したって

何が出来るかなんてこたぁ 分からねぇが
一生 社会の歯車の一部なんかで

終わってたまるかって
立派 な大人になんて

なれなくたって逃げるな まだまだ
ゆっくりだっていいんだ ありのままで    ー④

 

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今


立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

 

わがままに生きることは 素直に生きてる証だ
苛立ち 怒り 怒るのも それだけ真剣って証だ
悲しみから知る喜び 寂しいからこそ知る温もり
逃げるのも勇気 戦うも勇気

じっと座ってねぇで                                   ー⑤

 

勝つまで

 

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ
走れ 走れ ぶっ倒れるまで
上がれ 上がれ 一か八かなら
お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今


立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って
走れ 走れ 転がり続け
上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

 

 

 

どうでしょうか?笑

社会批判的、自分らしさとかそういうものがものすごく揺さぶられますね。

 

今の自分を見返した時、思い描いていた自分とのギャップに嫌気がさしてそのままそれを変えようとするのはまだ自分が大人になれていないのか。                                                          ー①

 

今のこの社会では自分らしく生きることよりも自分らしさを押し殺して今という現実を守り続けることが正しい気がする。だけど、自分らしさを押し殺すことがどれだけ辛いのか、どれだけ凄いのか                                                ー②

 

色んな生き方があっていろんな気持ちになってどれが正解なんてらわからないどれが正しいのかなんて分からない中で自分はどうして行くのか。その中で沢山のチャンスがある。今が絶対なんてないんだ。                                    ー③

 

いつか自分の道はきっと切り開けていくからこそ、立ち止まってないでただ前に進むんだ。社会の一部でなんて終わるなゆっくりでいいからありのままに進め。                               ー④

 

⑤はそのままに聞いたとおりにかんじてください。色々な言葉で言うよりもそれが一番正解だとおもいます。

 

 

どうだったでしょうか?

「今のままでいいのか」1度はこんな気持ちになったことがありませんか?

その気持ちを大切にしましょう。今これを読んで下さっているあなたは凄いです。これを書いている自分なんて底辺のなかの底辺です。

今を一生懸命に必死に生きているそこのあなたは自分の人生から逃げてなんていません。

ただ前に進もうとしているだけです

 

頑張ってください